返品交換できない(/ _ ; )

地下鉄でのwifiの繋がりが悪く、頻繁に5G機種への案内も来ていたので、この際とポータルwifiの5Gを電話で注文。いくつか機種があることも知らず、機種の詳細な説明はなく、小さい方がいいと伝えた。タッチパネルは?と聞かれたのでどちらでもいいと。

来た機種は確かに前のヤツより繋がる。だけど、ひどいくらいに電池の持ちが悪い。ほとんど使ってなくても、夕方には電池切れしている。調べると電池持ちが8時間。別の機種は16時間とある。電池持ちの説明はななまらなかった。これでは1日持ち歩けない。

そのことを電話で伝えて交換できないかを伝えたが不可。一度契約切って、新規で入ると手間もお金も機種代もかかる。

なので、しかたなくバッテリーを買うことにした。

結婚したパートナーも同じことがあるかもきれない。聞いてない、知らない一面が出てきても、離婚して別居するには、お金も手間もかかる。

Wi-Fiも繋がりやすくなったという1番の目的は満たしている。それ以外のところで自分の期待を満たさないことがあっても、そこの部分とどううまく付き合っていくかを考えていく。

パートナーともここだけ譲れない一緒にいたいポイントが満たされていれば、他はどうにかなるように自分自身で考えていくとうまくいくのではないだろうか。